2015年01月16日

TRFダンササイズ♪

今日は映像の内容とは直接関係ない話題です。

30代も半ばにさしかかり、体重がジリジリと増え続けているのが目下の悩み~_~;

そこで最近妻と家でやっているのがこちらです。


TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ) -
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ) -



TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ♪


中高生の時にバリバリ小室哲哉の曲を聞いて育った私にとってみれば、青春ソングです♪

これ、もともともっと高い金額でフルコーラスのダンスが入った商品もあるのですが、こちらの商品は


EZ DO Dance



survival dAnce



BOY MEETS GIRL

三曲の1番のみが入ったバージョンです。


三曲とも大好きな曲で私が小室サウンドにハマるキッカケとなった曲ばかり。


しかもお値段もお手頃で、1番だけのダンスとはいえ、しっかりやると結構シンドイんです。


何よりも、ダンスをTRFのメンバーが直接教えてくれる♪


練習パートの後に、TRFのメンバーたちと一緒に音楽に合わせてダンスするという流れになっています。


ダンスは、実際の曲のダンスそのままではなく、エクササイズの効果のある動きが取り入れられていたり、普通の人でもすぐに覚えられるように多少簡単な動きにはなっているみたいです。



久しぶりにTRFの初期の曲を聞きましたがやっぱりテンションが上がりますね♪楽しみながらエクササイズできるので、これは続きそうな気がします。


有酸素運動は肉体的な健康だけでなく、脳の働きにも良い効果があるようで、ストレス解消やうつ病にも効果があるとのことです。

映像の新たなインスピレーションを高められるかもしれません。

小室サウンドを改めて聞いてテンションが上がったので、思わず投稿してしまいました^^;



余談ですが自分が学生の頃に聞いた曲に感動を覚えるのは、やっぱりその時期が多感だったからではないかと思います。

「最近の曲にいい曲がない」
「昔の曲の方が良かった」


と感じるのはやっぱり自分が歳をとってきた証拠なのでしょうね。


posted by DY Duke at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。